ネットで見つけた役立つアイテム

ネットって便利ですね!いろいろなモノが売っています、吟味して購入すれば便利なこと請け合いです♪

電子書籍サイトのコンテン堂とは?

現代では、本を読むのも本屋さんに行かなくてもいいんですね。
私より年上の姉さえ、タブレット内にたくさん保存しているそうです。

姉も本が好きで、家も本棚に入りきれなくて
部屋に積み重ねている状態で、自分の部屋が狭くなっていました。
でもネットの本屋さんができたので、大変喜んでいます。

特に年を取ると、本屋さんに行くのも大変。
まして田舎に住んでると、バスに乗ったり
電車に乗ったりと、大変なんです。

それが、パソコンやタブレットで見たい本がすぐ購入できます。
コンテン堂では
レンタルもできるので、それは便利ですね。

コンテン堂に行ってみました、
いろいろなジャンルの電子書籍があります。
一番目についたのは、音の出る絵本
孫に読むのは、必要ですが
ついついめんどうな日はこの絵本があれば
すごく助かります。

立ち読みできるので、イメージも沸きますしね。
立ち読みは登録しなくても、見ることができます。

あーついつい、漫画も読みたくなりました。
若い頃は子供と一緒にずーっと読んでいた時期がありました。
続きがあると、先が読みたくなりますね。

最近の又吉さんの火花はまだ、なさそうですが
ベストセラーが置いてあると、もっと登録者が増えそうですが
著作権など難しい問題もあるんでしょう。

また、私には必要ありませんが
専門書などもあるので、登録しておくと便利です。

 

www.mj-net-popular.com